タコの道具鍋ならコチラ、ネット通販で取り寄せてみよう

スポンサード リンク

タコの道具とは一体なに!?」
「タコの道具鍋を作ってみたいんだけど、レシピとかどうするの?」

 

一見、タコを捕獲するもののように聞こえますが、実は食べ物なんですね。
今回はタコの道具を紹介します。

スポンサード リンク

タコの道具とは?

一言で言うとタコの内臓のことです。

 

お肉でいうところの『ホルモン』と呼ばれる心臓や腸がタコにもあります。
この内臓部分は”タコの生きるための道具”として漁師から呼ばれています。

 

これがだんだん省略されて、『タコの道具』と呼ばれるようになったんですね。
取れたてで新鮮なタコの道具を使った料理は、漁師の料理として愛されていますよ。

 

鍋として食べるのが一般的ですので、コレを気に食べてみるといいでしょう。

タコの道具を通販で買ってみよう!

新鮮なものを使うのがベストですが、最近では新鮮な内に冷凍したものを販売しています。
大手ショップで取り扱っていますので見てみると良いですよ。

⇒【楽天】でタコの道具をみてみる

⇒【Amazon】でタコの道具をみてみる

タコの道具をつかった、タコの道具鍋のレシピ

青森の中では、タコの道具鍋は一種の郷土料理として愛されています。
今回は青森バージョンのレシピを紹介します。

⇒青森のタコの道具汁のレシピをみてみる

⇒青森のタコの道具汁のレシピ(その2)をみてみる

 

もちろん、東京や大阪などでは味付けが異なるでしょうから、これらのレシピを元にお好みのアレンジしてみるといいでしょう。

 

はい以上、タコの道具鍋ならコチラ、ネット通販で取り寄せてみようでした。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加