リンゴ酢の効果効能はコチラ、ダイエットや健康に嬉しい効果アリ

スポンサード リンク

スーパーなどで見かける、リンゴ酢。

なにやら健康に良さそうですが具体的にどういうメリットがあるかはあまり知られていません。

リンゴ酢 効果 効能

ということで今回はリンゴ酢効果効能について紹介します。

スポンサード リンク

リンゴ酢の効果効能とは…ダイエットや健康に嬉しい効果アリ

リンゴ酢の効果としては、体内に脂肪をできにくくし、脂肪の代謝を向上させ、新陳代謝を良くして、血糖値の急上昇を防いで便通を良くするなどが期待することができます。

 

また、美容にも良いとされており肌への養分の循環をよくして、毛穴の引き締めや体内に溜まった老廃物を排出するデトックスなどによって美容に良く、含まれているクエン酸には疲れや筋肉痛を改善する効果があります。

 

このようにリンゴ酢には様々な効果効能があり、とても書ききれません。

お肌の美容に嬉しいだけでなく、脂肪対策にも強い味方なんですね。

リンゴ酢には殺菌効果もあり!

ほかにも、ティースプー一杯とカップ一杯程度の水うがいをすることとで口の中の殺菌や歯の着色汚れ、歯茎の健康を守ることができることもできます。

殺菌する作用は体臭にも良いため、コットンにリンゴ酢を染み込ませてワキなどを拭き取るだけでも臭いの元になる雑菌を殺菌できます。

 

飲むだけでなく、体へ直接使用することでも効果が得られるのです。

そもそもリンゴ酢というのは…

そもそもリンゴ酢とは、リンゴの果汁をアルコール発酵させたあと、酢酸発酵させたお酢のことをいいます。

リンゴ酢にはさまざまな健康効果や効能を期待することができるとして、ダイエットや健康方法として人気なんですね。

リンゴ酢を飲む時の注意点

美容や健康に良く手軽に取り入れることのできるお酢ですが、酸による刺激があるため空腹や食前には飲んだりせず、

飲んだ後は歯の表面のエナメル質が溶けてしまう可能性もあるため歯磨きかうがいをしっかり行うことが大切です。

 

正しい知識がないと歯が溶けたり、胃もたれの原因にもなりますので気をつけてリンゴ酢を楽しんでくださいね。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加