レンコンパウダーの効果効能は…腸を整えてくれたり、花粉症対策に期待できます!

スポンサード リンク

免疫力が上がるといま話題になっているレンコンパウダー。テレビ番組で紹介されるや、ネット上等で一躍脚光を浴びています。

れんこんパウダー 効果効能

レンコンパウダーが免疫力アップに効果的なのは、どうしてでしょうか。レンコンパウダー効果効能について紹介します。

スポンサード リンク

レンコンパウダーの効果効能は…腸を整えてくれたり、花粉症対策に期待できます!

レンコンパウダーの効能の主なものとして、腸内で人体に有害な病原性微生物をブロックする働きがあります。

レンコンにはムチンという成分が豊富に含まれていますが、実はこのムチンは、人間の腸の中でウィルス等から体を守ってくれる粘液の主成分なのです。

 

腸の上皮細胞も粘液で覆われていますが、簡単に言うと、その外側にあるネバネバを、病原体が腸の上皮細胞の粘液と勘違いしてくっついてしまい、腸の細胞内に入り込む前にハイ御用となって排せつされてしまうのです。

腸に有害物質がたまることこそがガンの原因などと言われていますので、これは嬉しいですよね。

レンコンパウダーの効果を最大限とりいれる方法を紹介

ムチンは唾液などにも含まれていて人間の体内にある物質ですが、現代人には不足気味と言われています。

そこで、レンコンバウダーで毎日手軽に摂取して悪い菌などから体を守ろうというわけです。ただムチンは熱に弱いので、できるだけ火を使わないで調理するのが効果的です。

熱くない料理にふりかけたり、熱くない飲み物に混ぜるのもいいですよ。

 

また、レンコンに含まれるポリフェノールには、抗アレルギー効果がありぜんそくや花粉症にも効くと言われています。さらにこのポリフェノールは、脂肪肝の改善にも効果が期待されていますよ。

れんこんパウダー 効果効能

⇒【楽天】でレンコンパウダーをみてみる

⇒【Amazon】でレンコンパウダーをみてみる

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加