純ココアの効果効能は…ココアポリフェノールでピロリ菌対策や若々しい肌に嬉しい効果!

スポンサード リンク

市販のココアとは違う純ココア。

美容や健康に良いといわれており、気になっている方も多いでしょう。

純ココア 効果 効能

今回は純ココアの主な効果効能について紹介します。

スポンサード リンク

純ココアの効果効能は…ココアポリフェノールでピロリ菌対策や若々しい肌に嬉しい効果!

純ココアは、ココアが100%の粉末のことで、ミルクココアとは違うものです。ミルクココアは純ココア+砂糖、粉乳、香料、などが含まれています。なので、純ココアはそれだけでは甘みがありません。

この純ココアの効能には、様々なものが言われています。

 

美容への効果では、ココアポリフェノールによる活性酸素を除去する働きが得られます。細胞が酸化によるダメージを受けにくくなるので、新陳代謝が促進されて若々しい肌を保つことが出来ます。

純ココアの効果効能は、健康的な胃を目指す方にも嬉しい!

健康への効果で注目されているのが、健胃効果です。ココアに含まれている遊離脂肪酸の一種のFFA(Free-Fatty-Acid)には、胃潰瘍の原因になるピロリ菌を殺菌する効果があると言われています。

その他、食中毒への抵抗性をつけられるとも言われているのです。

 

カカオマスはコーヒーなど他の飲み物にも含まれていますが、ココアの方がその作用が強く、3倍以上もパワーが強いとされています。

だから純ココアが注目されているんですね。

一般的なココアよりも純ココアを選んで飲んでみよう!

ミルクココアも美味しいですが、純ココアの方が美容や健康面へのパワーが期待出来ます。

また、砂糖が含まれていないので、ダイエット中でもカロリーの低い甘味料などと組み合わせればヘルシーに摂取することが出来ます。お菓子作りのアクセントとして使っても良いでしょうね。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加