トーニングシューズの効果はバランスボールと同じ原理!バランスを取ろうと筋肉活動を促進

スポンサード リンク

ダイエットの効果をあげるために作られた靴があるって知っていますか?その名もトーニングシューズ

なんと、履いて歩くだけで普通の靴よりもダイエット効果が増すという夢のような靴なのです。そんな魔法のような靴があるのなら、ぜひ履いてみたいものですよね。

トーニングシューズ 効果

では、なぜトーニングシューズは履くだけで痩せることが出来るのでしょうか。

スポンサード リンク

トーニングシューズの効果はバランスボールと同じ原理!バランスを取ろうと筋肉活動を促進

一見、普通のスニーカーと変わらない見た目。秘密は靴底にありました。

靴底を安定させない作りになっていて、まるでバランスボールに乗っているような感覚になります。身体のバランスをわざと崩し不安定にすることで、歩く度に身体がバランスを維持しようと筋肉の活動を自然に促してくれます。

 

普段よりも大きく筋肉を使うことで、消費カロリーが増えるということなのです。まさに歩くだけで簡単な全身筋トレをしているようなものなのですね。

特に下半身の引き締めにトーニングシューズの効果が発揮!

激しい運動をしなくても、トーニングシューズを履いてウォーキングをするだけで、効果的に下半身が引き締められて、美脚やヒップアップ効果が得られるというのです。

 

今まで普通の靴でウォーキングをしてきた人にとって、トーニングシューズはとても効率的なダイエットアイテムになります。

最初のうちは不安定な靴底に違和感を感じる人も多いようですが、女性でも1カ月しないうちに履き慣れるみたいなので挑戦してみるといいでしょう。

⇒【楽天】でトーニングシューズをみてみる

⇒【Amazon】でトーニングシューズをみてみる

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加