巣蜜の効能とは…体の自然治癒力を高めて美肌や疲労回復が期待できます

スポンサード リンク

巣蜜といえば高級な食材として知られていますね。

ただ高級なだけではなく、体に嬉しい効能もあるんですよ。

巣蜜 効能

今回は巣蜜効能について紹介します。

スポンサード リンク

巣蜜の効能とは…体の自然治癒力を高めて美肌や疲労回復が期待できます

巣蜜の効能は、ローヤルゼリー、プロポリス、ビタミンやミネラルなどが豊富にとれ、強力な殺菌効果の効能も期待できます。

さらに健康疲労回復胃腸が弱い場合にも効果があります。

 

ローヤルゼリーは美肌効果、プロポリスは殺菌作用があり、肌荒れや化膿した皮膚などを自然な治癒力で早く回復させる効果なども期待できるのですよ。

女性にとってはまさに理想的な食べ物といえるでしょう。

巣蜜は巣房もまるごとの自然食品だから効能も期待できる!

巣蜜はミツバチが巣に貯蔵した自然のままの蜂蜜です。

蜂蜜を蓄えた蜜蝋でできた巣房もそのまま食べることができる甘味と香りが強く食べることができる自然食品です。

 

元々蜂蜜は、巣の中に閉じ込められた蜂蜜が鮮度、栄養、味などが良い状態なので、巣蜜は巣ごと食べることができるため、味や栄養も良いのです。

ミツバチは、集めてきた蜂蜜で巣房をいっぱいにすると蜜蝋で蓋をします。

 

蜜蝋で覆われた蜂蜜は自然の恵みを閉じ込めたまま熟成するため、風味や豊富な栄養素は損なわれてません。

巣蜜を美味しく食べて効能を体験してみよう

巣蜜の食べ方は、デザートとして摂取すると良いです。ナイフなどで適当な大きさに切って、巣ごと食べます。

 

食べていると口の中に残るものがありますが、それは天然の蜜蝋です。これにはプロポリスが含まれているため、そのままよく噛んで食べます。

 

万が一、それが気になる場合は、蜂蜜のみを吸う食べ方もあります。また、ヨーグルトやクラッカーなどと一緒に食べても楽しめますよ。
巣蜜 効能
⇒【楽天】で巣蜜をみてみる

⇒【Amazon】で巣蜜をみてみる

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加