おいしい名古屋の名産を紹介、ひつまぶし、あんかけスパ、天むすなど…

スポンサード リンク

名古屋にお出かけする機会があったらあったら、ぜひ名産に触れてみてほしいですね。

テレビや雑誌等では聞いたことのあるであろう、あの食べ物が名産品なんですよ。

名古屋 名産

今回は名古屋の有名な名産について紹介します。

スポンサード リンク

おいしい名古屋の名産を紹介、ひつまぶし、あんかけスパ、天むすなど…

東京の民放キー局でも名古屋めし特集が以前よりも増えているので、全国的に知名度のあるものも多くなっていますが、代表的な物ではひつまぶし、あんかけスパ、天むす、小倉トーストなどがあります。

名古屋 名産

ひつまぶしはうなぎをたっぷり使っている高級品であり、歴史のあるひつまぶし専門店も多く、多くの観光客で賑わっていますよ。

 

名古屋 名産

あんかけスパも専門店が多くありますし、手羽先台湾ラーメンもリーズナブルに楽しむことが出来る庶民のグルメです。

 

名古屋 名産

お菓子では全国各地にあるういろうが独自の発展を遂げています。モーニングも名物に挙げられますが、東京進出した喫茶店などがモーニングサービスを提供したことで名古屋にルーツを持たないお店にも広がっています。

地元の方もお気に入りの名古屋名産の数々

東西の文化が交差する位置にあり、独自の食文化を遂げた名古屋にはたくさんのおいしい名産があることで知られています。

観光客の人たちに好評なだけではなく、地元の人々を対象にしたアンケートの中でも地元を象徴するものの中でも、名古屋めしを好きだ、誇りに思っているという肯定的なイメージを持っている人の割合が以前の調査時に比べても大きく伸びていることが報じられたほどです。

 

観光で訪れる方も、地元の人からも注目されている名古屋めしの名産にはたくさんあります。ぜひ一度体験してみてくださいね。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加