AAで大暴れしそうな予感100%、大和屋鹿男とは…

スポンサード リンク

かつて公務員といえばお堅い雰囲気で、真面目というイメージですよね。
そんなイメージをぶち壊すかのようなキャラクターが現れました。

奈良県の県職員採用試験のPRするためのイメージキャラクター。
その名も『大和屋鹿男』(ヤマトヤシカオ)くんです。

スポンサード リンク

これが大和屋鹿男だ!!

大和屋鹿男

まるでファッション雑誌のモデルみたいな印象をうけますね。
一見、無茶苦茶に見えますが意外にイケメンにみえ…るかどうかは、みなさんで判断してください。

こちらのキャラクターはテレビ番組「ZIP」でも特集されました。
そのインパクトから、ツイッターではリアルタイムに『笑撃www』や『かっこいい』といった声があふれました。

大和屋鹿男が誕生した理由

なぜこんなことをしたかというと、県職員採用試験の人数を増やすためです。
若い方が民間企業に行くようになり公務員の応募人数も年々減っているのだとか。

だからインパクトのある企画で、応募者を増やすのが狙いなんだそうですよ。
優秀な方の応募が増えると良いですね。

せんとくんのライバルに…?

奈良県の県職員採用試験のPRキャラとして、今まではせんとくんを起用していました。
この2015年からバトンタッチとなるみたいですね。
せんとくんも「ボクのライバル?」と発言してますし、今後の展開に注目ですね。

ちなみに私としては、『イケメンにもほどがある柴犬』さんがライバルな感じですけどね。(同じ路線という意味で)
イメージ588
イケメンにもほどがある柴犬、ボーディー君

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加