ワイン好きの友人に聞いた、安くて美味しいおすすめワイン5選『2015年ver』

スポンサード リンク

オシャレで大人の飲み物のワイン
ワインは健康にもうれしい成分がたくさん含まれています。

 

「これからワインを始めよう!…でもどれを買えばいいの?」
という方も多いでしょう。
そこで今回はワイン好き友達5人に、どんなワインを飲めばいいか聞いてみました。

 

題してワイン好きの友人に聞いた、安くて美味しいおすすめワイン5選『2015年ver』です。

 

赤ワイン、白ワイン。
安くて美味しいもの、ちょっぴり高価なもの。
フランス産、イタリア産。
など沢山ありますよ。
(2015年3月時点の情報になります。)

スポンサード リンク

ワイン好きの友人に聞いた、安くて美味しいおすすめワイン5選『2015年ver』

ランブルスコ

ランブルスコ

友人1
私のお気に入りのワインは、ランブルスコです。
イタリアのエミリア・ロマーニャ州で作られるワインなんですが、
このワインの特徴は何と言っても天然弱発泡性のワインということ。

口に含むと、キメの細かい泡が口に広がります。
スパークリングワインというと、白かロゼを思い浮かべると思いますが、このランブルスコは赤がオススメです。

お肉や生ハムに合う、スッキリした赤ワインを探しているという方にオススメです。

スパークリングワインは女性に人気ですよねー。
スッキリとした赤ワインということで、初めての方でも飲みやすいのではないでしょうか。
⇒【楽天】でランブルスコを見てみる
 

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー

友人2
私のお気に入りのワイン、ジョルジュ デュブッフ ボジョレー。
ボジョレーというと、11月解禁のボジョレーヌーヴォーが有名で、その時以外は飲んだことがないという人が多いかも。
でも、普段気軽にのむテーブルワインとしてもオススメなんです。

このワインの特徴は、軽くてさわやかな味わい。
ワインって渋くて苦手、という方にオススメです。

ワイン渋さが苦手ならこんなボジョレーがいいかもしれませんね。
さわやかで気軽に楽しめそうです。
⇒【楽天】でジョルジュ デュブッフ ボジョレーを見てみる
 

アイスワイン

アイスワイン

友人3
私のお気に入りのワインはアイスワインですね。
このワインの特徴はとっても甘いということ。

甘いワインなので、デザートワインなんて呼ばれたりもします。
このワインは甘いお酒が飲める方にという方にオススメですね。

甘いカクテルのように楽しめるのがアイスワイン。
食後に楽しむのがプチ贅沢な気分♪

⇒【楽天】でアイスワインを見てみる

 

 

甲州のぶどうの白ワイン

甲州 ぶどう 白ワイン

友人4
私のお気に入りのワインは、甲州のぶどうを使った白ワインです。
このワインの特徴は、和食にあう、味わいです。
日本食でもワインを楽しみたいという方にオススメです。

フランスやイタリアのワインも良いですが、日本のワインも奥が深いです。

甲府のぶどうを使ったジャパニーズワインもおいしそう!
私は和食好きなのでこのワインは今度買ってみようと思います。
⇒【楽天】で甲州ぶどうの白ワインを見てみる

おまけ…私のおすすめワイン

ミュスカデ

ちなみに私のオススメはミュスカデ (白ワイン)です。
友達からすすめられて以来、はまっているワインで辛口です。

冷蔵庫で冷やしてから、チーズと食べるのが最高にお気に入りです。
日本の和食であるお寿司にもあうといわれてますし、日本人の舌に合うんでしょうね。
⇒【楽天】でミュスカデを見てみる

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加