サチャインチナッツの効能は、生活習慣病のリスク低減や認知症の予防が期待!

スポンサード リンク

徐々に注目を集めているサチャインチナッツ。

美容健康に良いということで、ショッピングサイトでも度々売り切れています。

サチャインチナッツ 効能

今回はそんなサチャインチナッツ効能について紹介します。

スポンサード リンク

サチャインチナッツの効能は、生活習慣病のリスク低減や認知症の予防が期待!

サチャインチナッツはアマゾンなどの熱帯雨林の原産のナッツで、星の様な形をしています。

別名「グリーンナッツ」とも呼ばれ、「オメガ3脂肪酸」という必須脂肪酸を多く含んでいるめ、子供などには脳機能の発達を助けたり、大人の場合には生活習慣病のリスクを軽減してくれる効能があります。

 

また、認知症の予防もしてくれますし、妊娠中の方が摂取すると胎児の成長に良い傾向をもたらしてくれます。実際にペールでは妊婦にサチャインチナッツを食べさせるという伝統もあります。

サチャインチナッツが美容健康にも嬉しい理由とは。

また、サチャインチナッツにはオメガ3脂肪酸以外にも、「ビタミン」、「ミネラル」、「タンパク質」などが含まれており、美容や健康に大きな効能をもたらしてくれます。

 

その中でも「ビタミンB]や「ビタミンE」はエイジングケアにも期待ができます。また、抗酸化作用をもたらし、血液をサラサラにして肌を美しく保ってくれます。

サチャインチナッツはグリーンな味がするナッツ

サチャインチナッツの味は、少し独特で、クルミに似たような風味もします。

初めて食べる人は若干青臭い感じや、ちょっと土臭いような感じがするという人もいるかもしれません。

 

もし気になる場合はこのナッツを単体で食べず、他のナッツ類と一緒に食べたり、他の食品と一緒に取るなどすると食べやすくなりまし、食べなれていない味ということもあるので、毎日少しずつ食べて行けばそれほど気にならなくなります。

また、ローストされ軽く塩味の付いているものも多いので、このようなものであれば、おつまみとして気軽に食べることも出来ますよ。
サチャインチナッツ 効能
⇒【楽天】でサチャインチナッツをみてみる

⇒【Amazon】でサチャインチナッツをみてみる

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加