松本家の休日で登場!おもちゃのパーフェクションの通販はコチラ

スポンサード リンク

2015年5月29日にオンエアされた、深夜番組『松本家の休日』。
今回は番組内でおもちゃのパーフェクションが登場しましたね。

 

昔パーフェクションで遊んだ記憶を思い出し、ノスタルジックな気持ちになる方が続出しました。
今回はそんなパーフェクションを紹介します。

 

パーフェクションとは?

パーフェクション

パーフェクションとは、制限時間内にパズルピースをすべての穴にはめるパズルゲームです。
もし制限時間内にクリアできないと、時間切れと同時にそれまではまっていたパズルが飛び出すようになっています。
タイムリミットという緊張感と、時間切れの時のインパクトが当時はエキサイティングだったのですね。

 

ちなみに番組で出てきたパーフェクションは、昭和40年代にエポック社から発売された商品です。
40年以上も前のおもちゃですので、ちゃんと動くこと自体がすごかったです。

スポンサード リンク

新しくなったパーフェクションの通販はコチラ

パーフェクション

さて、現在でもパーフェクションは販売されています。
名称は時代によって変わっていますが(タイムクラッシュなどと)今でもパーフェクションは入手できるんですよ。

⇒【楽天】でパーフェクションをみてみる

 

また、昔のパーフェクションにこだわるならオークションで入手するしかないでしょう。
⇒【ヤフオク】でパーフェクションをみてみる

 

最近ではDSやスマホのパズルゲームが人気ですが、パーフェクションのようなアナログのパズルも捨てがたいですよね。
おもちゃが宝物のように思えた子供時代の、懐かしい気分になれた放送だったと思います。

以上、松本家の休日で登場!おもちゃのパーフェクションの通販はコチラでした。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加