生くるみの効果効能とは…血液サラサラや便秘解消、肌荒れ防止があります

スポンサード リンク

生くるみは美味しい上に、美容健康に嬉しい効果や効能もあるんですよ。

多くの方は生くるみの良さを知らないので、これを機に生くるみデビューをしてまわりとの差をつけてみるといいですよ。

生くるみ 効果 効能

今回は生くるみ効果効能について紹介します。

スポンサード リンク

生くるみの効果効能とは…血液サラサラや便秘解消、肌荒れ防止があります

生くるみは、老化予防の効果があるビタミンEの宝庫となっている食べ物です。ビタミンEのおかげで血流がサラサラとなり、体全体の免疫力を高める効能を引き出せます。

 

脂質が多いことも事実ですが、生くるみの脂分の多くはリノール酸によって構成されています。そのため、適度に食べる分には、ダイエットの食材として十分に利用できる魅力を持っていますよ。

生くるみはミネラルも豊富なので、おやつとしても最適!

生くるみには、普段の食事で不足しがちとなるカルシウムや亜鉛などのミネラルも多く含まれています。

日頃のおやつとして少しずつ食べるだけでも、肌荒れや便秘などを予防する効果が得られます。

 

疲れがたまりやすい人が食べる場合には、血流促進の効果によって問題が解決しやすくなります。濃厚なコクと甘味によって気分が満足し、カルシウムの効果も重なって、イライラを解消する効能も有することになります。

高血圧の方や貧血の方、睡眠でお悩みの方にも嬉しい生くるみの効果効能

生くるみからカリウムを摂取することで、高血圧予防のためにもなります。

エネルギー源となるビタミンB1も含まれていますから、パンと一緒に食べれば糖質を素早く燃焼できます。造血成分として、鉄と葉酸がバランスよく含まれているのも魅力です。

要は貧血の方にも嬉しいわけです。

 

さらにセロトニンの原料となるビタミンB6も豊富なことで、メラトニンの分泌を促進するためにも有効に働いてくれます。

セロトニンといえば質の良い睡眠に欠かせないものですので、生くるみは睡眠にも嬉しい効果があるんですよ。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加