みきママさんの豚丼レシピはコチラ、本家ブログから紹介

スポンサード リンク

料理ブログを運営していらっしゃる『みきママ』さん。

 

数々のアイディアレシピは大勢のファンを生み出し、
今では本を出版したりテレビに出演なさったりしています。

 

そんなみきママさんの人気レシピの1つが『豚丼』です。

 

簡単に作れて美味しく豚丼のたね“として
冷凍保存もできるのでとても人気なのです。

というわけで、今回はみきママさんの豚丼のレシピを紹介します。

スポンサード リンク

みきママさんの豚丼レシピはコチラ、本家ブログから紹介

みきママさんの豚丼レシピが紹介されている、
本家ブログはコチラになります。

2011年03月25日

豚丼レシピ初登場!

みきママ 豚丼

⇒http://ameblo.jp/mamagohann/entry-10840719979.html

 

2012年02月02日
豚丼のノリアレンジ

みきママ 豚丼

⇒http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11152887273.html

みきママさんの豚丼はこれらのレシピが元になっています。
なので、まずはこれらのレシピを作ってみましょう。

豚丼のたねを作ってアレンジしてみよう。

ちなみに”豚丼のたね“というものがあります。

 

これは豚丼が完成したらご飯にかけず、
粗熱をとってから冷凍保存したものです。

 

カレーのルーみたいにデコボコさせて冷凍すると、
使うときに小分けにしやすいので便利です。

 

豚丼のたねはそのままご飯にかけても良いですし、
豆腐を加えて水で煮ると肉豆腐にもなります。

野菜を加えてプルコギにしても美味しいんですよ。

豚丼のアレンジレシピはこちらに掲載されています。
⇒http://www.ntv.co.jp/hirunan/wednesday/2012/09/3009.html

 

豚丼は美味しくて冷凍するととても便利なので、
ぜひともチャレンジしてみてくださいね。

以上、みきママさんの豚丼レシピはコチラ、本家ブログから紹介でした。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加