あさチャンで紅茶キノコが紹介、危険じゃない紅茶キノコの販売店はコチラ

スポンサード リンク

2015年7月7日に放送されたテレビ番組、あさチャン
こちらの番組でとある飲み物が紹介されました。

 

それは『紅茶キノコ(コンブチャ)』です。

 

美容や健康に敏感な海外セレブの間で流行しており、
日本でも流行しそうな飲み物として紹介されていました。

 

コンブチャという名前ですが、昆布が使用されたお茶ではありませんよ。
今回は紅茶キノコ(コンブチャ)について紹介します。

スポンサード リンク

紅茶キノコ(コンブチャ)とは…こんな効果効能

紅茶キノコ(コンブチャ)とは紅茶に酢酸菌を混ぜて発酵させたものです。

 

発酵させると酢酸菌が繊維の塊を作り出します。
この塊がキノコのように見えるので、紅茶キノコと呼ばれているんですね。

 

そして、今は海外でなぜかKONBUCHAとして販売されており大人気になっています。
(なぜにKONBUなのでしょう^^;)

 

紅茶キノコを飲めば、
疲労回復美肌効果の効果効能が期待できます。

 

また菌が腸を整えてくれるので、
ニキビ防止ガンのリスク低下、そして長寿の秘訣とも呼ばれています。
(書店で腸関係の書籍を読んでみましょう。)

紅茶キノコ(コンブチャ)は素人がやると危険

さて、この紅茶キノコですが危険な部分もあります。

 

それは危険なカビが生えたり腐りやすく、お腹を壊しやすいということです。
発酵…といわれますが、結局のところ腐敗と変わりません。

 

酢酸菌も”菌”ですので、
菌の良い部分だけ取り入れるということが難しいのです。

 

特にはじめての方であれば、悪い菌やカビを繁殖させてしまい、
健康のための紅茶キノコでお腹を壊してしまう可能性が高いのですね。

 

今なら菌の株を買わなくても、
安全で手軽に紅茶キノコが楽しめるんですよ。

あさチャンで紅茶キノコが紹介、安全な紅茶キノコを購入するならコチラ

あさチャン 紅茶キノコ

初めての方であればコチラがオススメです。

⇒紅茶キノコを簡単手軽に♪

安全性をクリアした製品ですので、カビなどで困ることはありません。

 

そしてポリフェノールやビタミン、ミネラル、アミノ酸も加わってますので
ただの紅茶キノコよりもたくさんの栄養が加わっているんですね。

 

安全楽々に紅茶キノコ(コンブチャ)を試せますので、
ぜひ通販で購入してみてくださいね。

以上、あさチャンで紅茶キノコが紹介、安全な紅茶キノコを購入するならコチラでした。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加