カテキンジャスミン茶の効果は脂肪やコレステロールの吸収を抑えてくれる期待あり

スポンサード リンク

カテキンジャスミン茶という商品がありますが、これはジャスミン茶に茶カテキンという成分が配合された、飲料水になっています。カテキンは、お茶の渋み成分のことで、ポリフェノールの一種でもありますよ。

カテキンジャスミン茶 効果

今回はこのカテキンジャスミン茶効果について紹介します。

スポンサード リンク

 

カテキンジャスミン茶の効果は脂肪やコレステロールの吸収を抑えてくれる期待あり

このカテキンは、大きくガレート型と遊離型の2つに分けることができ、カテキンジャスミン茶には、ガレート型カテキンが含まれているようです。

食事などから体内にとりいれられた、脂肪やコレステロールの吸収を抑えてくれる効果が期待されるため、健康に良いと注目されているようです。

カフェインが含まれているため飲み過ぎには注意!

ジャスミン茶は、リラックス効果が高い香りがすることで有名なのですが、カフェインも含まれています。たくさんカフェインが入っていると、身体への影響が心配になってくるところですが、カテキンジャスミン茶は、紅茶よりカフェインが含まれている量は少ないようですよ。

 

まずは、ジャスミンの香りでリラックスをして、飲んで味わって体内の脂肪やコレステロールをつきにくくし、美肌や健康のために、カテキンジャスミン茶を飲んでみるのもいいでしょう。

食事と一緒に飲むのがより効果的になるようなので、特に体脂肪やコレステロールを気にしている人は、試してみてはいかがでしょう。

⇒【楽天】でカテキンジャスミン茶をみてみる

⇒【Amazon】でカテキンジャスミン茶をみてみる

 

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加