今回の食戟のソーマは、柿の種で揚げ物!ってことで柿の種の揚げ物レシピを紹介

スポンサード リンク

2015年5月30日に放送された、食戟のソーマ
今回の放送はユニークな料理が放送されました。

 

それはなんと、お菓子の柿の種を油で揚げてしまう料理です!

 

お魚の衣として使うために柿の種を砕き、油で揚げたその料理は多くの視聴者の心を虜にしました。
特に柿の種ファンの方からは絶賛されていましたね!(私もその一人ですけど)

 

ということで、今回は柿の種の揚げ物レシピを紹介します。
アニメの世界の話だけではなく、本当に美味しいのでぜひお試しください。

スポンサード リンク

柿の種の揚げ物レシピを紹介

実を言うと、揚げ物に柿の種を使うのはテクニックの1つとして存在しました。
創作料理屋さんにいくとまれに出てきたりするんですね。

カリカリ感がUPするので、揚げ物に使うとおいしくなるのです。

 

鱈と白子の柿の種揚げ

柿の種の揚げ物

⇒http://cookpad.com/recipe/2024977

タラを使った柿の種フライです。
こちらのレシピは食戟のソーマに近いのではないでしょうか。
創作料理屋さんに出てきそうなレシピですね。

 

 

鶏の柿の種揚げ

柿の種の揚げ物

⇒http://cookpad.com/recipe/2170841

鳥のから揚げなんですが、衣に柿ピーを使ったレシピです。
油に米油を使用しており健康にも良いレシピなんですよ。

 

 

残った里芋の煮物の柿の種揚げ

柿の種の揚げ物

⇒http://cookpad.com/recipe/815169

こちらはサトイモの煮物をメインにした揚げ物です。
イモの甘みと柿ピーのカリカリ感がMIXされて、おつまみとしても最適な一品です。

 

柿の種で揚げ物のレシピは、まだそんなに多くはありません。
しかし今回の食戟のソーマで少しでも浸透してくれればいいですね。

以上、今回の食戟のソーマは、柿の種で揚げ物!ってことで柿の種の揚げ物レシピを紹介でした。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加