サラサラした鼻水が止まらない時の対処法はコチラ、グッズなど紹介

スポンサード リンク

日常生活において、誰でも体調不良に陥ることはあります。

サラサラした鼻水が出てなかなか止まらない経験を持つ人も多く、通勤途中や仕事中にそのような状態になってしまい非常に困っている人も増えてきています。

鼻水 止まらない サラサラ

風邪の引き始めには、サラサラとした鼻水が止まらない場合が多く、人前で鼻をかむことが難しい場合には効果的な対処法があります。

スポンサード リンク

サラサラした鼻水が止まらない時の対処法はコチラ、グッズなど紹介

鼻水を止めるには、ツボ押し鼻うがいなどが効果的です。

眉毛の内側にあるへこんだ部分や、目頭の脇にある部分を指で押して刺激することによって、鼻筋が通り楽になります。

 

また、口に水を含んで飲み込む方法もあります。

ほんの少しだけ水を口に含んだ状態で飲み込まずに我慢します。そのうち、鼻水が口の方に誘導されて最後に水を飲み込んだときに鼻水も一緒に流し込まれます。何度か実行しているうちに慣れてきてコツがつかめるようになります。

サラサラした鼻水が止まらない時に効果的なのは鼻うがい!

さらに、両方の鼻でうがいをすることによって、ぴたりと止まることもあります。

今はこんな感じで鼻うがいグッズも豊富になってきています。

⇒【楽天】で鼻うがいグッズをみてみる

⇒【Amazon】で鼻うがいグッズをみてみる

 

このように、さまざまな対処法を試してみることで、自分に一番合ったやり方を見つけることができ、より効率的にトラブルを解決することができるのです。

どうしても症状が改善しないときは、専門の医師に相談してみると安心です。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加