あたりめのカロリーはとっても低カロリー!ダイエット中なら絶対食べておこう

スポンサード リンク

噛めば噛むほど味わいのある、あたりめ。

おつまみの中でも非常に低カロリーなのでダイエット中の方の心強い味方なのですよ。

あたりめ カロリー

今回はあたりめカロリーについて紹介します。

あたりめのカロリーはとっても低カロリー!ダイエット中なら絶対食べておこう

あたりめのカロリーは一人前を20グラムとして計算すると67kcalです。
とっても低カロリーな食材といえますね。

 

しかもたんぱく質がとっても豊富に含まれているので、ダイエット食として活用しつつ筋トレも行うと、筋肉量が増えて基礎代謝量も増えます。

基礎代謝量は、何もしないでじっとしていても心臓を動かすなど自動的に行っている活動に必要なエネルギーですから、低カロリーの高たんぱくを兼ね備えたあたりめは、ダブルの効果があるダイエット食といえます。

カロリーが低く栄養もあるので、積極的にたべたいですね。

あたりめは低カロリーだが、塩分が多いので食べ過ぎには注意

ただし良いことばかりではありません。
それはあたりめが塩分が高くお酒が欲しくなってしまいやすい食品であるということです。

塩分の採りすぎは高血圧を引きおこす危険性があります。
それにあたりめを肴にお酒がどんどん進んでしまっては元も子もありません。

 

肝臓にも負担がかかってしまいます。
無塩の素焼きものも売られていますのでダイエットにはこちらの方が向いているかも知れませんね。

こんな感じのです。

⇒【楽天】で無塩あたりめをみてみる

⇒【Amazon】で無塩あたりめをみてみる

 

あたりめには低カロリーな飲み物と組み合わせてよく噛んで食べましょう。

よく噛む事で満腹中枢が刺激され食欲を抑える効果があるんです。
またよく噛むことであごや顔の筋肉を刺激するので小顔効果も期待できますよ。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加