亜麻仁油の効果効能はこんな感じ、美容健康そして脳にも嬉しい成分

スポンサード リンク

書籍や専門家もおすすめしている亜麻仁油
愛用者も増加中ですが、いったいどんな効果があるのでしょうか。

美容と健康の味方、亜麻仁油の効果効能について紹介します。

スポンサード リンク

■肌の乾燥が気にならなくなる

乾燥肌の方は、乾燥が気にならなくなる場合もあります。
「顔、かかとのカサカサが気にならなくなった!」という声もありますしね。

これは人間の5大栄養素である『脂質』をうまく摂取できるようになったからなんですね。
とくに亜麻仁油は良質な油として注目を集めているので、体も喜んでいるのでしょう。

■お通じがよくなる

便秘気味の方は亜麻仁油は役立ちアイテムになるでしょう。
実は便秘の対策として、適量の油を取ることはとても有効です。

亜麻仁油を飲むと、油を分解するために腸液が分泌されます。
するとカチカチ便に腸液がまざって水分がプラスされるわけですね。

■脳の活性化につながる

亜麻仁油に含まれる、オメガ3脂肪酸が脳の活性化に役立つといわれています。
簡単にいうと、オメガ3脂肪酸をとる事で神経細胞間の信号のやり取りがスムーズになるんですね。
この辺はいろんな書籍にも載っていて、科学的な証明もされています。

(ちなみに私は書籍『脳のワーキングメモリを鍛える!』の10章で知りました)

 

こんな感じで亜麻仁油の効果効能があります。
亜麻仁油がすごいのは、これらの効果からさらなる効果が期待できることです。
(お通じがよくなる→体のストレスも減る→吹き出物が減る→肌ツヤが向上、メイクのノリがよくなる)

まさに無限のパワーを持った食品といえますね。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加